注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

私のしたことは子どもに恥をかかせたことになるのでしょうか。 昨日、バレンタインの前倒しで子どもの習い事で友チョコ交換会がありました。 我が子は一

No.2 18/02/04 10:07
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

分かります、その煩わしさ…………。
バカらしいと分かっていても、回りに足並みを揃えないといけない現実。
今年は大丈夫だと思いますよ。お子さん一年生との事ですし初参加ですし。
折り紙なんか、お子さんらしいオリジナルの可愛らしいアイデアだと思います。
来年は、悩みますね…………。まずはお子さんの希望を聞くかな。
今年の差異がお子さんにとっても衝撃で記憶に残っていたら、来年になればこうしたい、という希望が出る。
でも。
家庭(親)によって出来ること出来ないこと、ありますからね。
子供の希望を聞いた上で折衷案を。
家はママがお仕事しているし手作りは無理だよ、というのも有りですよ。
本来の習い事の練習とかの部分じゃないんですから、そこは無理しないで。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧