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No.3 18/02/11 23:30
経験者さん3
あ+あ-

結論から。
管理者を含め、全員が仕事場では職場の人に対し、絶対に会話をしなければ、必ずイジメは無くなります。
つまり仕事中は部外者以外と会話をしない、させない事を徹底すれば必ずイジメが発生できません。
しかしながら現在、すべての職種でまだそれを行うのは不可能に近いでしょう。


ではどうするか。
情報を集めると、「イジメられる人の仕事や方法が効率的過ぎる為」イジメが発生している場合が統てでした。
それが気に入らないから、イジメが発生。目的はめちゃくちゃにしたいだけのようです。
本当にそんな程度の理由でイジメは発生し、文句を言い続けているだけだと知る。それがポイントだと思います。


解決方法として。
上司や同僚に相談できない場合は、意図的にミスをすると良いです。
イジメは物理的に必ず減ります。








ここから先はその詳細です。余裕のある方はどうぞ。

ミスの多い場ではイジメは物理的にできても極端に減ります。
イジメる人も本当にやらなければならない仕事が増えるのですから。一人でできる仕事を分担し、しかも上司も管理していない職場ならば逃げましょう。即座に退職を推奨します。冗談無しに命に関わる場合があります。



よく見聞きするイジメと、実際のイジメはかなり違います。調査し何度も驚きました。
例えば、学校などの先生からの指導をマネてイジメると言う学生時代の形から、会社と言う利益に変わるだけで「先生的な人をイジメるような視点に変化する特徴」に注目すべきだと思います。



逆に言うとイジメの少ない職場には、必ずミスが多い人ばかりと言う現実があります。

特に目に見えないサービスを提供する職場では、お客様が必ずランダムで理不尽な問題を起こす為、どんなミスも職員同士、互いに指摘しないよう徹底した上司の居る職場に限ってイジメは発生できない事が確認済みです。
仕事ができる人程イジメられているのを良く見聞きする。そこから辿ってそれを確認しました。



極論。手足の無い人に指や足で作業をしろとイジメたとしても、作業そのものが無理ですから。それにそれは人権に違反した犯罪行為です。その法律がやっと職場に浸透してきた事もあり、そのようなイジメは物理的に今は現場でできなくなってきました。

よってイジメられる人は是非ミスを増やす事をお勧めします。

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