関連する話題
夕飯作りに疲れてインスタントラーメンを出してしまいました。4歳の子供がいてフルタイムの共働きです。前日はハンバーグ、お味噌汁、トマトの和え物、モヤシ炒めと私なり
独身友、裕福で羨ましい💧自分惨め…😢
旦那が自殺しました…。

愚痴です。 長いです。 正職フルタイムで働く主婦です。 住居は自分の実家から極端に遠いわけではありませんが、高速道路を使って一時間くらいの場所です。旦那の

No.2 18/03/22 08:39
匿名さん2
あ+あ-

放任していたのは旦那でしょう。何を勘違いしていらっしゃるのやら。
単身赴任って言ったって、今の時代、テレビ電話も出来るし話が出来ない状況ではないでしょうに。男の子には、男親が言わなきゃうまくいかないこともあるのに。何のためのお父さんなのでしょうか。それとも、いないものとして考えて欲しいのですかね。理解できません。
多感な時期なので、特に男の子は、母親からの注意や忠告などにはうざいと背を向けてしまいます。仕方ないことです。でも、あなたが自分の生き方を息子さんにしっかり見せることが出来ていたら、その姿勢は尊敬するものとしてうつっているはずです。今のあなたが息子さんにとってそういう風にうつっているかどうか……それが大切です。
旦那さんですが、別に何ともしなくていい気がします。いる意味がない…というか…でも、一応お金は入れてくれてるのでしょう?であれば、それに値するくらいの家事はしてあげれば良いと思います。家族の悩みなどは、言っても無駄。でもそういう人に限って言わないと怒ったりもします。面倒臭っ。期待しないで話ししてれば良いのではないでしょうか。でまた、おまえのせいだみたいに言われたら、素直に謝っておけば良いのですよ。そんな人の言う言葉は気にしない。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました