注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

家庭の事です。私は51歳。五年前、交通事故で主人を亡くしました。 私には息子21歳だけいます。 悩みは舅。 私の嫁いだ家は、元 農家です。 舅が27歳の

No.18 18/03/24 09:10
お礼

≫16

でもありがとうございます。
今まで 弁護士(役所の)、税理士(舅つき)、銀行も質問しても、あなたのように教えてもらえませんでした。
失礼ながら、あなた様は、プロですか?
素晴らしいですね。
皆 教科書を読めば、わかる事ばかりの説明で、あなた様のように事の流れがわかるように説明がなかったので。
思えば、その頃の私は実印は作っていませんでした。適当な印鑑で押していました。後、あまりにもおかしい?事に気付いたので、調べて、相続税を払い終えたら改めて実印を作りました。
本当に皆黙ってやってしまうし、
気付いたら、もう5年経ちました。
あなた様も私の話がわからないように 馬鹿げた話ですが、私もわからないのです。また、そういう家です。
舅はもう、遺産分割協議書も書かないし、公正証書も書きません。
私の息子が先日、私と話をして、
私から言えないので、世襲相続である息子に、舅に、遺産分割協議書もしくは、公正証書を書事を言いに行きましたが、話を聞きません。
このまま、この家は絶えるたくないでしょうね。
私は舅の遺産は 権利ありませんし。
息子もわかっているはずです。
ただ、そのビルつき駐車場が 息子がすぐさま継ぐなら(息子は継ぐと言っています。)
それでもいいと思います。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧