注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

嫁との生活が上手くいきません。 結婚して6年です。俺31嫁35子2歳 現在俺が、パワハラされ離職中&転職活動をしています。4月から子は保育園へ 嫁

No.3 18/04/21 16:52
匿名さん3
あ+あ-

ああ、それは奥様相当疲れてます。心も体も疲弊しきってます。残業続きで疲れはてたときのうちの旦那のようですわ。
疲れてるときって、なぜかずっと携帯いじりたくなるんですよね、あれはなんですかね、謎ですけど、よくわかります。主さんは逆にお仕事してるとき、携帯いじらなかったですかね?

主さんは性別こそ男性ですが、よく見る主婦の方の愚痴のようで、なるほどと思いました。みんな悩みは同じだなと。主さんもそんなイライラピリピリした奥様といたら疲れますね。主さんのお気持ちもわかります。私も残業続きの旦那には疲れます。家族のために働いてるわけですから、我慢しますし、できるくらい歳もとりましたしね。主さんはまだ若いですから(笑)

まだ1週間ですよね?久しぶりに働き始めてかなりお疲れで夜の営みなんか余裕ないでしょう。私も奥様と同じ年齢だからわかります。それは主さんが悪いです。素直に引き下がりましょう。

まず、奥様が仕事に慣れるまで少し主さんは気持ちに余裕を持ちませんか?幸いお子さんは保育園入れたんですよね?じゃあ一人で動く時間があるんだから、主さんが少しおおらかにならなければ、たぶん何もかわりませんね。

たぶんなんですけど、主さんは今までお仕事が大変すぎて、家事育児は実質奥様で、けどそれなりには手伝って頑張ってた気がしてるだけの旦那様になってた気がします。

今の奥様と一緒にいるのはさぞかし疲れるでしょう。ですが、話し合いよりもまず覚悟を決めて奥様がためた愚痴を頭からずっと浴び続けて下さい。それが終わったらたぶん奥様は優しくなります。なんとなくですが、そう思います。
長々と失礼いたしました。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧