注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

3年8ヶ月付き合った彼氏にフラれました。私は31歳、彼は今年30歳です。原因は『…

回答8 + お礼4  HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 21:13(最終更新日時)

3年8ヶ月付き合った彼氏にフラれました。私は31歳、彼は今年30歳です。原因は『結婚したいと思えなかった』らしいです。

2年前に同じ理由で別れています。そのときは2ヶ月後に復縁しました。そのとき彼も私がいなくて、私の存在の大切さを知ったと言われました。

復縁してから1年後くらいに彼にも変化があって、結婚の話をすると『もうそろそろ』とか言われるようになったので、私も信じて彼を待っていました。そして去年の年末に、(私がプロポーズされたい場所の)ホテルを8月の4年記念日に予約してくれる約束をしました。それからずっと私は8月が来るのを楽しみにしていました。

先週の土曜日に『ブライダルフェアを予約していい?』とLINEしたら『はい』と返信あったから今週の日曜に予約しました。

そしたら日曜から彼が何となく不機嫌なのかなという態度があり、月曜の夜から電話しても出ない、LINEは未読スルーされてしまって、今日の朝に『私と別れたいのか?』聞いたら『結婚したいと思えなくて申し訳なくなった』と言われました。

『結婚したくない理由は何か?』聞いたら、大きな原因はないらしくただ漠然と結婚したくないみたいです。いざ結婚の話が進み始めたら嫌になったみたいです。仕事があるので途中電話を切って、夜にかけ直してくれる予定ですが、私がまだ受け入れられません。夜にどういう話をするか考えています。

①マリッジブルーで彼の不安があるなら、一緒に解決したい

②一度結婚の話は白紙に戻すか

③別れる

私はどうしても彼と結婚したかった。だから2年前に別れたあとも、彼のことを待ち続けてきました。ついこの間の土曜日まですごく仲良かったんです。

男はこういう原因でマリッジブルーになるんだよ?とか対処法とか乗り越えた経験談あれば教えてください。

No.2636194 18/04/25 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧