注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

大学二年生です バイトについてです バイト先にタイ人のバイトの人がいます(Aさんと呼びます) その人は勝手な行動が多く(シフトをドタキャン等)、ホール

No.4 18/05/28 09:40
働く主婦さん4
あ+あ-

主さん
お気持ち、すごくお察しします

そのAにイラつかない人は、よほど無神経か、相当寛大な人だね
私でも腹立つよ
後ろから棍棒で殴ってやりたいね

私が主さんだったらどうするか

まず、「Aが無断欠勤したので来てくれ」と連絡来たら断る
(私も、過去に似たケース有り、「今友達の家で食事してるので」と嘘ついた。ただし、同僚が骨折したから来てくれと連絡来た時は、正当な理由だからもちろん出勤した)

Aに「辞めろ」は感情的になっても言えないor言わない
言いたいけど、それは上司が決めることだから
(主さん、よほど我慢していて、つもり積もったものがあったこと、お察しします)
上司に相談する
でも現状、その上司も頼りなさそうだね

最終手段として、辞める
主さんが去ったあと、Aの態度で迷惑かかる別のスタッフが出てくるよ
その時に、主さんの存在が大きかったことがわかるよ
Aが先に辞めたら万々歳で全く問題ないのにね

悔しいかもしれないけど、そのバイト先に固執しなくてもいいよ

国柄もあるかもしれないけど、外人に限らず、苦労を知らないお嬢様・お坊っちゃんは、自己中に育てられたから、無断欠勤等も平気でやるよ

ところで、「外人だから」という先入観を持っちゃいけないけど、私が先日、旅先の飲食店入った時、黒人の日本語片言の外人店員Bがいた
注文したら、私の数分後に来た客Cが私と同じメニューを注文し、BはCに先に配膳した(-_-#)

私はドレッシングが嫌いなので、キャベツにかけないように伝えたので、Cが「これ、ドレッシングは?」と訊いてた

その時に、Bはミスに気付き、他店員に「ア、(Cに配膳した)ソレー、イッタンカエシテクダサァイ」。
私はそこまで寛大じゃないので、(ダメだこりゃ)と、すぐ退店した
新人だったのか外人だったからかわからんけど

あと、かつての勤務先に某国(プライバシーのため国名伏せる)出身の日本語流暢な男性D居たが、女性へのボディタッチが頻繁で嫌がられ、子会社に出向させられ、子会社でも同様で、本人が自発的に辞めた、と聞いた
Dは悪気なかったけど、国柄で嫌がられてかわいそうだった

アドバイスにならなかったけど、どうか主さんが元気に生活されますように

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧