注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

義理父がクズになってしまい縁を切りたいと思っています 実の父親(DVくず)と離婚後、 母親が義理父と再婚 (当時、私は中学生) その当時はちゃんと義

No.4 18/06/15 17:31
匿名さん4
あ+あ-

若くにお母さんを亡くしただけでも気の毒なのに、その状況は辛いですね。
再婚時に義理父さんの養子に迎えられていたら離縁しないといけないし、役所に行けば手続き諸々、教えてくれますよ。
戸籍を扱う窓口に出向いて、ご自身の戸籍が現在どうなっているか確認して、これからどのような形にしたいか伝えてみて下さい。
義理父さんも、父親らしい時期もあったとありますので、お母さんが亡くなった事で心が壊れたのかもしれませんが。
にしても、自分より小さい主さんがその運命に耐えて生きているのに、、、
主さんは気を張っているとは思いますがとても冷静なので、ご自身の人生を立て直す事が出来ると思います。
頑張って下さいね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧