関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
旦那が異常
不倫したことがバレました。

育児に無関心な旦那にキレました。 小学4年の三男の事で真剣に相談したら、鼻で笑われたので、私がキレてしまいました。 「私のやり方がおかしいなら、あなたに任せ

No.5 18/07/22 12:53
匿名さん5
あ+あ-

3人も子育てされていて立派ですね。うちは1人だけでもヒーヒー言っているのに…

うちの子はまだ幼稚園に入ったばかりなので同じような状態になったことはないですが、うちの旦那も今はだいぶマシになったものの以前は育児に無関心でした。

主さんは専業主婦でしょうか?私は専業主婦なのですが、前にこことは別の掲示板で旦那が育児に無関心で悩んでいると書き込んだところ、普段母親は子どもといる時間が長く子どものことよく分かっているかもしれないが、父親は働いていて子どもといる時間が少ないのだから母親よりも子どものことが分からないのは当然と回答をいただきました。

確かになぁと思い、毎日旦那に今日はこんなことがあったよと話すようにしました。あとは何か相談したいときは、私はこうした方がいいと思うんだけどあなたはどう思う?と伝え、旦那の意見も聞くようにしました。はじめは、きみがそう思うんならそうしたら?と予想通り無関心でしたが、いつからか、その相談事に対して自分でも調べたりして、まぁプライドが高いのかわざわざ調べたことを私には言わず直接子どもに実践していました。

主さんの旦那さんもすぐには良くならないかもしれませんが、こまめに子どもの話などしてみたらどうでしょうか。

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧