注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

トランプ好きな4歳児息子に疲れました 最初は絵合せカルタにはまり 今はトランプ 神経衰弱、7並べ、ババ抜き、 ・・・ 今じゃ自分でトランプでゲームを考

No.1 18/07/26 15:53
通行人1 ( 30 ♀ )
あ+あ-

主さん偉すぎですー!
うちの子も、トランプやすごろくが大好きな時期があって、毎日ずっと誘われてました。
負けたらキーキー泣け叫ぶし、でも、わざと負けてあげるのも大変ですよね(笑)
できる限り一緒にしてあげるなんて、とっても優しいお母さんですね。

とはいえ4歳なら話せば理解できる年齢なので「○○(家事)をしてからね」「ママは○○と○○をしないといけないから、終わるまで待っててくれる?」って我慢する練習もしつつ、
お子さんはブロックとかは遊びませんか?
「○○作って〜!できたら見せてね!」って言えば、一人で黙々と頑張ってくれていましたよ。
簡単なものが作れるくらい、少し慣れるまでは一緒にしてましたが…

あとは、トランプでも神経衰弱ならママの近くに並べさせて「今ママ手が離せないから、代わりにめくって!」と一人トランプさせちゃうとか!

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧