注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

彼氏に「普通は~」と言われることが悲しいです。またそれをどう伝えたら良いのか悩んでいます。 20代女性です。 主に、極端な思考や共感能力の低さ、言葉

No.18 18/08/15 12:16
お礼

≫17

迷惑をかけているのかどうかも自覚が無いのかもしれません……、周囲の人とトラブルになることは滅多に無いです。だけど彼にはお前の周囲の人はお前を甘やかしてる、今まで他の人に指摘されてこなかったのが可哀想と言われます。

先日、ゲームを通じて知り合ったカップルと彼と私の4人で通話をしながらオンラインゲームで遊んでいました。ゲームを終え、2人で話し始めると彼に「今日態度悪かったよ?」と言われました。
私にはそんな気が全くありませんでした。普段から暴言を吐くことは殆ど無いです、その日は彼以外の人も居るのでいつもよりテンションも上げているつもりでした。
それでも態度が悪いと言うならそれなりの理由があるのだろうと考えました。その日は月のものの日で、12時間程ぶっ通しでゲームをしていて、お腹が痛かったり眠くなったりで、他の人達が会話しているときは少し黙っているときもありました。また、聴覚過敏のためそれぞれ音量の調節が出来ない通話の場面だと音を上手く聞き取れないことがあって、会話を聞き逃していることがあったのかもしれない、など。彼には開口一番「月のもの辛いの?」と聞かれたので前者なのかなと思いましたが、そこでも具体的に説明されることはありませんでした。
どうしても分からないので、カップルの女性の方に聞いてみようかなとも思いましたが、聞いたことを彼が知ると非常識だと怒られるかなと不安になり、聞けていないです。実際にカップルにとって私の態度が悪く映り、不快な思いをさせたかは分かりません。少なくとも彼にとっては不快だったのだと思いますが。

彼が悦に入っているのかどうかは分かりませんが、「周りの人が教えていないことを俺が教えないといけない」という気持ちはあると思います。「自分の彼女が周りの人に嫌われたら嫌だ、非常識な女だと思われたくない」とも言っていました。
私も仮に彼が周りの人に暴言を吐くようなら注意するし、改善されないなら特に自分の友人とは引き合わせたくないなと思います。なので彼の主張を理解出来な来なくはないです。しかし仰るように価値観の違いなのか、「嫌だな」と思うことやその程度が異なることは多々あります。
気持ち悪いとは思いませんが、やっぱり否定的な言い方に悲しくなるときはありますね。気にしすぎない余裕を持ちたいです。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧