関連する話題
父親としての責任
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
お見合い相手のスキンシップ 年収1200万の50代の彼と付き合いしていますがバツイチ子持ちです。 きちんと独身証明書を提出するお見合い紹介所で知り合いました レ

21歳女です。 一度に、ビールジョッキー3杯と日本酒1合は飲みすぎですか?

No.4 18/09/19 19:53
経験者さん4
あ+あ-

オクトーバー・フェスト(最近日本でも流行り出した秋のドイツ式ビール祭り)で、ビールジョッキ1杯をチビりチビりと5時間かけて飲みながら楽隊や会話を楽しむドイツ人、
ジョッキ1杯を5分で飲み干し酔っ払ってボッタクラれ、何も楽しめない日本人。
何だか今売れてる本「5時に帰宅するドイツ人、5時から仕事(残業)始める日本人」
みたいだなあ(笑)

とにかく朝食からもうウォッカを1杯飲むような、アルコール依存なウクライナ人みたいな成らないように。
因みにロシアでも男の半数はアルコールが原因で50歳前に死にます。ウクライナではもっと酷い。
貴女は女だけどロシアやウクライナの人々よりアルコール分解能力が強くない日本人なんだから、余計気をつけなきゃ50まで生きられませんよ。

やたら5が出てくる話になりましたが、とにかく気をつけて。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました