注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.50 18/10/08 12:24
お礼

≫47

ありがとうございます!!
なぜかわかりませんが泣きそうになってしまいました。。。
おそらく、まさにその通りで核心を突かれたからだと思います。理想が高いとか、見た目気にするなとか、いつか良い出会いあるとかと言う人は多いですが、そんな風に言ってくれる人は今まで誰もいなかったので。
そういうことか~。ほんとそうですね。10代20代前半は何人かお付き合いしてたんですが、お互い若かったのもありますが、トラウマになうような嫌な別れ方とか会って、それから女性と付き合うのが怖くなったことがあるんです。さらに、仕事でも女性の多い職場で裏の顔を知ったり、なので付き合うことだけでもすごい慎重になってしまって。失敗したくないし傷つきたくないから。でも結果的にそれが恋愛すること、人を好きになることから遠ざけるようになり、でもやっぱり好きな人ほしい、恋愛したいという気持ちはあったので、街コンや婚活イベントは多々参加しましたが、気になる人ができたりカップリングやデートなどいろいろありましたが、でもなぜかうまくはいきませんでした。そして気づいたら10年恋人どころか、本気で好きになった女性もいません。好きってどういう感覚かすら忘れかけてます。
なので、良いなって思う人がいても、でももっと他に良い人いるかも知れない、こういう部分は付き合ったら無理かもしれない、自分のこういうところ知られたら嫌われるかもしれない、色々と理由つけて断ったり離れたりしてました。付き合うのが怖くて逃げるための言い訳を作ってたかのように。今思えば、取り合ずという言い方はあれですが、付き合ってみてもよかったのかなと。
実際、昔タイプではないけど相手の好意が嬉しくてお付き合い初めて、そこから本気で好きになったこともあるんです。結果的に性格で嫌な面が見えて見た目は妥協してるのもあり一気にさえめてしまったんでしすが。それゆえ、見た目もタイプでないとまた同じ失敗するという恐れもあるのも。
まだ車をよく知らない人の車選び。まさにその通りです!!言い返す言葉も見つかりません。でもすごく心に響きました。やり方とか考え方とか条件とかそういうもの以前の問題。あきらかに恋愛に関して経験はないですね。頭でっかち。
仕事に関しては色々話せることありますが、それはやっぱり色々な失敗や成功含めて経験してきたからこそです。自分に足りないものわかった気がします。

50回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧