注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

3年半前お舅さんの葬儀の時のことです。私は次男の嫁です。義理姉、義兄と義弟と義母がいます。それは斎場での出来事です。お義父さんの火葬も終わり親族近所の方とお骨を

No.8 18/10/12 10:10
匿名さん8
あ+あ-

お葬式でお焼香の順番が様々なのと同じように、お骨拾いも様々ですが、
自然に譲り合ってが宜しいですね。

叔父様は主さんと拾うのが嫌なのではなく次男のお嫁さんより叔母様が
先と。それなら叔母様に順をお譲りしても、主さんとしてはゆかしいです。

叔母様がどうぞの合図を下さり、はいそうですかですと、叔父様の面子が
無かった様に思いますがいかがですか?。直ぐお受けせずに主さんから
もどうぞの姿勢があれば?叔父様の大きな声も無く一度で済んだかも?

何事もそうです。どかされたと思うから辛いのです。叔母様だからと重ん
じて、謙虚な気持ちからお譲りしたのなら、何でもない様に思います。

結果として、傍から見て主さんはゆかしかっただけでしょう。
そんなに苦しむ事も無いですよ。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧