注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

毎月の返済が多いのに旦那が贅沢品を欲しがっています。 20代半ばの夫婦です。 旦那の月給22万、私の中の月給18万です。 住宅ローン月8万

No.5 18/10/13 19:45
経験者さん5
あ+あ-

困ったご主人だね。
家なんて事後報告で、やりくり全て私(泣)
本人、自分にどれだけお金掛かってるのか自覚ないのかね〜

私は、頼まれた時は、絶対買いません。
月に幾ら主人にお金掛かってるのか、家計簿見せます。それでも買いたいなら、お小遣いの使い方考えろ!って言ってますよ。

ブランドバッグ無くても生活出来ます。
身の丈に合った生活しなきゃだよね。
全く、いつまで独身気分なんだか…

子供が出来れば、主さん働けない期間も有るので、貯金は大切だよね。安心して子育てしたいだろうし。

奨学金も返済してるのに、ブランドバッグだなんてアホか!(ごめんなさい)

私も主人の借金返済に苦労してるから言うけど、甘やかすと、後々大変だよ。

なので、家も車も私が現金で買い、私名義です。
私の場合、いつ離婚しても良いように主人には頼りませんでした。

もし、また借金発覚したら追い出します。

新婚さんだろうから、可哀想かなと感じるでしょうが、ご主人、今の状態で15万もするバッグ買って良いかどうかも分からないなんてガキすぎる。飲み会も多過ぎ。家庭を持った以上、少しは考えろ!と思う。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧