注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

2人目不妊です。 私30歳、夫41歳、子供3歳の3人家族です。 子供は2人欲しいと思っていましたが、子供が産まれたあと中々欲しいという気持ちになれず去年

No.3 18/10/19 11:19
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

うちは2人の男の子がいます。
やはり一緒に遊んでいるときによかったと思いますね。でも正直、下の子にメリットは多いけど、上の子は辛いことが多いように思います。
主さんはご兄弟はいらっしゃいますか?
私には姉がいるので、少なくとも同性のきょうだいの場合は、上の子は嫉妬に狂います。そしてそれを気の毒に思った下の子は両親を困らせないよう上の子に遠慮します。私にもうちの子にも共通しています。両方とも辛いです。きょうだいがいると子供にとっていいだろうと思っているのは親だけだと思います。一人のほうが親の寵愛を一身に受けられるわけですから。

でも自分が大人になって、両親が年老いたとき、亡くなったらと考えたとき、きょうだいの存在はとても心強いです。たぶんきょうだいのありがたみは大人になってから気がつくものだと思っています。

お聞きになりたいこととズレていたらすみません。
でも主さんはもう一人欲しいのでしょう?主さんはまだまだお若いですから焦るには早いですね。それに妊活スタートが4月で二人目不妊なんて言っちゃダメですよ(笑)。お一人目がきっととてもスムーズにできたのですね。なるべく早く・年の近いきょうだいを、と焦る気持ちはわかりますが、まだ上のお子さん3歳ですよね。1-2年は、少なくとも次の4月までは心穏やかに赤ちゃんが来るのを待っていいんじゃないですか?ちなみに私の友達は二人目不妊で上の子が7歳のときにできたという子が複数名いますよ。焦らずに・ね!

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧