注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

小2の娘から「オシャレをして欲しい、お友達のママみたいに今時の服装をして欲しい」と言われ辛いです。 昔から服やメイクに興味がなく、いつもデニムにTシャツ、

No.19 18/12/06 08:58
通行人 ( ♀ XM32Cd )
あ+あ-

私は反対です。
あまり迎合しないほうが良いと思う。

ストリート系のダンスをしてる子どもたちは、過剰に派手です。
しかも下品な服装が多い。

憧れて影響されるのは仕方ないですが、親までのっかることは無いんじゃないかなと。

必死で訴えてるとのことですが、それは見栄です。

もし私なら、そういう浮かれた娘には、あえて少し重いことを言いますね。
「お母さんの服を買うより、あなたがダンスやおしゃれが楽しそうだから、お金はそっちに回してるのよ」的な回答をします。

でも、7番さんの言うようにコミニュケーションも大事なので、セーターに少し色を入れるくらいなら良いかもしれません。
まぁ、バランスを取りながらですね。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧