注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

ここ1年仕事が辛すぎます コンビニオーナーをしています アルバイトがみな酷すぎる、 22歳の男の子はタバコを盗んでいたので弁償してもらいクビにしました

No.2 18/12/05 01:57
経験者さん2
あ+あ-

元大手コンビニの店舗指導員、スーパーバイザーを15年やっていた物です。店長経験も5年あります。
本当は会ってお話ししたいくらいですが、試してみてください。

スタッフとのコミニケーションがたりません。 1日5分でいいので、出勤しているスタッフと、仕事以外の話をしてください。仕事の話はダメです。学生であれば学校はどうなのか。休みの時は家族でどこか行ったのか等です。異性のことを聞くとセクハラになるので気をつけてください。今は時代が悪いです。
それを1ヵ月続けた後、オーナー自身が今の店をどのようにしたいのかをスタッフに話し、どうすればいいかスタッフの意見を聞いてください。
それを全員に行ってください。
店の売り場作り、シフト調整、発注はオーナーがやるのではなく、スタッフがやるのです。オーナーががいなくても、優秀なスタッフがいれば店は回ります。
コンビニはオーナー 1人では運営できません。また、スタッフがオーナーのために頑張ろうと言う気がないと成長しません。スタッフの成長=店の成長です。
今はやり放題やられてますね。もしも、悪さをしているスタッフが、オーナーのために頑張ろうと、思いになれば 内引きはしません。
スタッフとコミニケーション図り、仲良くなってください。何でも話せる仲になってください。そしてスタッフの意見を聞き、意見をまとめてそれを実行してください。うわべだけの感覚であれば見抜かれます。コンビニ経験は基本は10年。これから先、スタッフと共に成長していくお店は、今が正念場です。あと、本部のスーパーバイザーにも相談して、スタッフ勉強会でも開いてください。きっと、今まで見えなかったものが見えてくるはずです。頑張ってください

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧