注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

初めて質問します。 結婚・子育てに向けて拠点をどこに置くべきか悩んでいます。 私は京都出身で通学や就職など今まで生活の拠点を大阪に置き長く生活をしてきま

No.13 18/12/12 14:58
匿名さん13
あ+あ-

優良企業と言っても月16万なんですか?
収入面をみると、主さんの産休育児中は生活していけるか気になりました。
主さん派遣だと育児休暇ありましたっけ?

私も現在旦那の転勤で、両家と無関係の県にいます。
旦那も私もこの県に住むのは初めてです。
旦那は今後単身赴任し、私はこの友人も身内も居ない県に住み続けます。
妊娠中に引っ越したので仕事もせず、職場の友人もいませんし、子供を通じて顔見知りができたくらいです。

なので、主さんの不安はよくわかります。
そんな中でもやっていくしかないので、一時保育や児童館、公園など息が詰まらないよう生活しています。
家事も時々手抜きをします。

まずは旦那さんと話し合い、不安を受け止めてもらってはどうでしょうか。
主さんがどうしても福岡に住めないのであれば、転居や転職も考えてくれるかも知れませんし、そこは譲れないかもしれません。

私は転職を譲れない旦那と一緒になったので、寂しいし大変だけれども頑張るしかないかなと思っています。

うちは転勤族ですが、私の実家寄りに所帯を構えるのはは旦那の親に反対されたし、旦那も前向きじゃなかったので実現しませんでした。なので間の県という誰にもメリットがない位置です。(地味に旦那側寄りです)
私自身も、地元に居たかった気持ちと、今はこちらで生活基盤を作り上げてきているので迷う気持ちと半々なので諦めの気持ちもありました。

あとは別件ですが、26万になっても派遣ですか、それとも契約社員ですか。
正社員じゃなければいつでも切られる前提があるし、契約社員なら1年更新で準社員のように福利厚生も安定したところもありますが、これをスレに書いた理由がよくわかりませんでした。
旦那さんより主さんの方が稼げるということ?

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧