注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

事故に遭いました 有責は9:1で私が1です 原付で優先道路を走行中、一旦停止の方からきた車に突っ込まれました 交差点通過直前にアクセル踏んで割り込まれた形

No.2 18/12/21 01:21
匿名さん2
あ+あ-

う〜ん。難しいですね。
保険に入ってなくて何故運転したんですか?…と、言う小言はさて置き…。

無保険で知り合いの弁護士もいないとなるとかなり不利です。

貴方の言う切り札は、切り札でも何でもありません。
言葉だけではお互い『言った、言わない』になり、結局うやむやにされて終わりです。
警察に言っても無駄です。
彼らは事故処理までが仕事なので、修理代の保障の話しには口出し出来ないからです。

せめてその場で一筆書かせないと、例え相手が『全部こっちが払います!』と言葉で言っただけではまるで意味が無いんです。
『いや、よく考えたらそちらも悪いですよね?』と言われて簡単に覆ります。
そんな事例を何度も見てきました。

あ、申し遅れましたが、私は車関係の仕事してました。
この手の相談は山ほど受けてきました。

個人で弁護士立てるのは少しハードル高いですよ?

それ以外でやるとすれば…。
まぁ…。
無茶苦茶うるさい奴に成り切る事ですかね?

保険屋が不当な請求して来たら、
・絶対応じないと言い張る
・こっちの都合のいい理由を保険屋に何度も何度も電話して話す
・事故の当事者と話しさせろと無理を言う
・裁判すると言われても、それも応じない!の一点張り

要はモンスターになるしかないんです。
保険屋も仕事ですから、話が通じない面倒な相手だと早く終わらせたいので妥協する可能性もあります。
あくまでそれが不当な要求ならば…ですよ?

人としておススメしたくありませんし、やり過ぎると本当に訴えられますがね…。

それだけ貴方の立場が不利という話しです。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧