注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

私はもうどうしたらいいのかわかりません。 まだ入籍はしていませんが、一応事実婚?みたいな状態で旦那がいます。その間には来月で1歳になる娘がいます。

No.12 19/01/05 22:46
匿名さん12
あ+あ-

どうして入籍しないんですか?
生活保護まで受けて、更に母子手当目的ですか?
事実婚状態なら、偽装に当たるのでは?

主さんがどうしたいのか、見えてきません。
事実婚状態の彼とちゃんと家庭を築きたいなら、きちんと入籍し、両家両親も巻き込んで、現状打破できるようにしっかり動かなきゃ。
パチンカスに愛想を尽かして別れたいなら、きちんと認知はして貰って、養育費も話し合わなきゃ。
主さん自身も中途半端だから、彼も楽な方へ逃げてしまって、全く進歩がないんですよ。
2〜3年も楽な生活を続けてきた人が、そんな簡単に生保のパチンカス生活から抜け出せる訳ないじゃないですか。

もうお子さんも生まれてるんですよ。
自分だけ就活してるのが馬鹿馬鹿しくなった?
いやいや、健康な身体があるのに働かない選択肢なんてないから。
未婚既婚関係なく、お金が無いなら我慢するのも、働くのも、当たり前。
生活保護は当たり前じゃないからね。

先ずは彼のご両親に相談してみては?
お気の毒には思いますが、お子さんの為にも、せめて主さんは流されちゃダメ!

大変でしょうが、頑張ってくださいね。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧