注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

借金、モラハラ、子に手を上げる旦那と離婚調停をしています。 借金額は私が把握出来ているだけで200万円。義母に200万円。婚姻後すぐに私が出した300万円

No.3 19/01/06 08:22
匿名さん3
あ+あ-

主さんは相手を選んで結婚してますが、子どもは親を選べません。
しかも夫婦は離婚しても親子関係は一緒続きます。

私も親が離婚しました。
父親の記憶はほとんどありません。

父親が生活保護を申請したようで、大人になった私の所へ市役所から手紙が来ました。
申請を受ける前に子どもに親の生活を援助する義務があるみたいな内容でした。
当然、無視しました。
父親が死んだら遺体を引き受けてくれと連絡がくるのかなと不安です。

母親が離婚の時にどんな手続きしたかわかりませんが、離婚するなら父親と書類上、親子関係も切って欲しかったです。

主さんの旦那さんも金銭面で問題あるようですが、離婚しても子どもに父親の問題がずっと付きまといます。

その辺も詳しいかたに聞いて回避できる方法を見つけてあげて下さい。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧