注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

なにが楽しくて生きてるのかわかりません。 私は、4歳のとき自閉症スペクトラムと診断されました。 私の人生は父親には物心つく前くらいから虐待を受け、母親には常

No.2 19/01/10 01:15
匿名さん2 ( 23 )
あ+あ-

自閉症とADHD持ちです。
貴方は知らないと思いますが、発達障害だからって結婚出来ないわけではないです。
私の周りでは発達障害者を積極的に仕事に受け入れる制度があり、発達障害や知的障害者が多いです。
結婚してる人、カップルは多いです。みんな貴方と同じく発達障害者です。私と同世代の人もいれば、50代の人もいて子供2人いる人もいます。
発達障害者であると相手は理解しています。または発達障害者同士で結婚している人もいます。お互い同じだから共感するんでしょうね。
運悪く、貴方はそういう人にあったのでしょう。1人で悲観するのはまだ早いと思います。その人と縁がなかっただけです。ちょっと貴方を愛してくれる人はいます。視野を狭めないで。その人が人類の全てじゃないよ。

でも相手の男性の気持ちも私は分かります。私も自分の子供が遺伝したら?って考えると嫌ですね
私の場合大人になってから発覚しました。
貴方も発達障害者なら分かるでしょう?周りに理解されず、笑いものにされ何故自分はこうなんだ??違うんだ?と自分を恨む気持ち。子供の頃に発達障害だと知らずに成人してやっと気がつくまでが苦しい。気がつくまで自分がダメ人間としか思えない。誰も悪くないのにちょっと周りと違うだけで馬鹿にされ笑いものにされ、イジメを受ける。パワハラも当たり前。
自分と同じ苦しみと苦労を子供は体験するのですよ。
私は今このことに悩んでいます。わざわざ子供に同じ体験をさせたくない、子供が発達障害だったら旦那にも申し訳ない。こればっかりは避けて通れないと思います。好きじゃないのに、こう産まれてきた遺伝子を恨むくらしか出来ません…
貴方は何歳か知らないけど、諦めるのはまだ早いです。理解してくれる人はちゃんといます。まだ出会ってないだけですよ。恋愛の前にやりたい事をやって自分に自信をつければいいと思います。私の意見としては、自分を愛せない人は誰も愛せないと思います。だから、恋愛から考えることもちょっと離れてみてから、自分のやるべき事をしていってからでも遅くないですよ!

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧