関連する話題
彼女が臭くて別れたい
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

面白い返しができません。 うちの学校は先生と生徒の距離が近いのですが、 先生とのコミュニケーションで、面白い返しが即座にできないと周りの空気がしらけてし

No.3 19/01/19 00:08
匿名さん3
あ+あ-

堂々と面白い返しが出来ないでいたらいいと思います。そういう返しが苦手な人が、無理に面白い返しをしようとする方が冷めますよ。

よくわかりませんが、その先生が本当にその場の空気を盛り上げようとそういうコミュニケーションを取ってるとしたら、主さんがどんな返しをしようが、それを拾って盛り上げなければなりません。その場の空気がしらけるのも、すべてその先生が悪いです。主さんが悩む必要はありません。

人間色んなタイプがいる中で、その先生のノリを押し付けられる筋合いはないのです。私にそういうノリで話を振るんじゃない!ぐらいに思って堂々としてればいいと思います。

逆にそういう相手の空気を読めないようなその先生がそもそも面白いとは思えません。この投稿の話だけを参考にしてるので、本当の事はわかりませんが、私はそう思いました。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました