注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

介護士5年目です。 そろそろ限界を迎え、向いてないなと思うこと多々あり。 なんだか寿退社だのなんだので辞めてく人の中で 置いてきぼりをくらったような気持ち

No.5 19/01/21 14:09
匿名さん5
あ+あ-

介護の仕事を5年続けるってすごいことだと思います。辛いこともたくさんあったと思うんですけど、それを乗り越えてきたからこそ今の主さんがいると思うので。
辞めるか今まで通りのスタンスで続けるかの2択になってますが、選択肢をもっと増やすことできると思うんです。例えば、異動だたり今の環境を変える何かしら行動起こすなり、上司に相談するなり、仕事量や仕事内容やシフトや職種や勤務体制など変えるなりあると思うんです。
でも、辞めるのも含めてきっとそれらの選択肢を選ぶくらいならとっくに選んでるでしょうし、結局は今まで通りに働いてるのが1番楽で安全だからこそずっと5年続けてこられたんだと思うんです。結局主さん自身が選んだ道。でもそれも限界だからこそこのように投稿されてるのかなと。だからといって、この5年間無駄だったとか、後悔はしてませんよね?
きっと、主さんなりに精一杯頑張ってやってきた5年だと思うので。だからこそ、さらに一歩前進するために今こうして悩んでるのかなって思うんです。これはさらに成長するチャンスとも言えます。これをどう活かすか。
それでもなお1番楽で安全だと思ってる今までの道を進み続けるのもまた1つの選択だとは思います。どれが正解かなんて主さんにしかわかりません。自分のことを1番に考えられるのは自分しかいないし、自分を守れるのは自分しかいないです。そして、自分の人生の舵取れるのも自分しかいませんから。主さんはどういう働き方、どういう生き方したいかだと思います。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧