注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私には嫁と結婚する前から親友として付き合ってきた女性がいます。趣味で知り合い、損得勘定抜きで助け合ったりもして、深い友情を感じており、恩人でもあり、嫁以上に

No.114 19/02/04 09:24
匿名さん114
あ+あ-

うちの旦那も高校時代からの異性と付き合いのある男です。
私が嫌だったのはその女性と旦那の仲を疑ってたからじゃない。
家のなかで起きる問題に逃げ腰な旦那がその異性の友達の相談や愚痴には付き合えたから。
家の問題も解決できないあなたがどんな顔して相談受けてんの??って思ったから。
それと嫁としてのプライド。他の女性の都合で感情で呼び出せばほいほい来てくれる。そんな男がうちの旦那だってこと。それがなんだか情けなくて嫌だった。
それなら結婚した当初からその彼女も家にきて2人で話してくれてれば良かったじゃんって思った。
それなら私も彼女を知ることができた。
やましくないなら彼女も家にこれるよね?旦那も家に呼べるよね?他の人だって旦那の男友達は家にくるじゃない?
彼女がたまたま異性だっただけで同性の友達と同じなら初めからそれができたよね?
妻のわからない2人の過去の話だろうが家で私のまえで話せばいいじゃん?
でもそれをしなかったのは妻を交えないほうが気楽だからだよね?
それができないのはなぜか?
そう考えるとさ、こっちは妻の愚痴をいうから?とか。妻がいちゃ邪魔だから?とか?
なんとなーく2人だけのあ、うんの呼吸で気兼ねなく話したいからなんだろうなと察するのよ。
でもそのあ、うんの呼吸すら妻にはわかんない。見てないから。2人のやりとりを。
初めからそうして会ってたのに途中から「じゃあおまえに会わせる」といわれたって無理。
だってそのときにはもう先入観はいっちゃってるもん。彼女に対して。
私はずっと不満だったけど旦那には言わなかった。でも情けねえ男だなと出ていく旦那にはいつも思ってた。

主さんもさ、その最初のとっかかりを配慮すれば違ってたと思うし、それができないならせめてその友人のためにも2人きりじゃなくて他の友達も交えて会うようにする配慮はすれば良かったと思う。
大事な親友だからこそ大事な奥さんだからこそ、そういうのは考えなきゃいけなかったと思うよ。

114回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧