注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

DV、モラハラ夫と別れたいです 離婚届はもう書いてありあとは提出するだけなのですが、 一年以上前に書いてもらったので今は合意がないとみなされてしまいますか?

No.6 19/02/15 19:50
匿名さん4
あ+あ-

主さんは旦那さんの性格を知っているようで、全く知らないよね。
自分のスレッドに書いてあるのにね。

>>DVになる度にこちらから突き付け、書いてもらっては翌日コロっと「昨日はごめん」と態度を変えられ…

という一文がありますよね。
つまり主さんの旦那さんは、書いたその時はそういう気分なわけで、翌日や今はそんな気分ではない。という旦那さんなわけよね。
そういう性格だと知っているのに、神経を逆なでするような行為をしようとするの?

書いたんだから問題ない。とか
そういう次元の問題ではないよね。

つまり主さんだって、その時は今みたいな気持ちではなかったわけよ。
旦那さんと似てる部分ありますよ。
旦那さんと同じ土俵でケンカするの馬鹿馬鹿しいと感じないのはどうかと思います。

DV経験者だから言います。
そんな事やるより調停やりなよ。
別居しなよ。って思います。

調停なんて2000円程ですよ。
弁護士つけなくても出来ますよ。
調停は交渉の場だから、交渉決裂で調停不成立。
裁判となると法の問題が出てくるので弁護士つけないと素人だと大変なので、弁護士つけますが、低所得なら法テラスを利用出来ます。
私は調停と保護命令は自分でやりました。
裁判は弁護士。
費用は法テラスを利用しました。

あと、そんなに離婚したいなら、離婚届を出すよりまずは別居ですよ。
夜逃げのように旦那がいない間に荷物まとめて…って事を実際やりました。
別居しないと揉め事を増やすだけ。

揉め事増やして楽しいの?

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧