注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

居場所がなくなりそう。どんなに仕事を頑張り社内で1番の成績を残しても、誰も認めてくれない。上司はコネで入社させた子を可愛がるのみ。道具のように扱われ、息がつまり

No.4 19/02/20 23:59
悩める人4
あ+あ-

お悩みみました。さぞ、やりきれない想いでいることお察しします。あなたの働いている会社はコネで入社した人を甘く?住みやすくする環境なんですね。会社は儲けないと存続しないです。コネの人が儲けに貢献しているか、していないかは分かりません。あなたも頑張っているけど利益に貢献しているか否かも分かりませんが、あなたが利益に貢献しているにもかかわらず貢献していないコネの人が優遇されているとしたら退社するべきです。例えばの話ですが日本という国にいたら日本の法律に従う。中東の国にいたら中東のおきてに従う。中国にいたら中国の法律に従う。従わないと罪人になりますよね。企業も同じです。あなたがいくら頑張っても(優秀でも)需要が無ければ底辺の扱いになります。コネ優遇される会社もあれば、実力者のみ優遇される会社もある。会社の社長が10人いれば全て考え方(法律)が違います。それに合わせて社員は生きていますよね。でも合わせられなければ国で言うと亡命となりますよね。でも色々リスクがあるから生まれた国の掟(会社の掟)に従って生活する。疑問を抱いて亡命するか。現状を受入れ安堵に暮らすかはあなた次第です。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧