注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

こういう人間どう思いますか? 介護職です。定年前の女リーダーに言われました。 先日遠方に住む祖母が意識がなくごはんも食べられない状態だと親から連絡があり、い

No.2 19/02/24 10:17
匿名さん2 ( 36 ♀ )
あ+あ-

過去にいた20代の子は
祖母が危篤です。祖父が危篤です。
とよく休んでいたので、信用度ゼロでしたね。

やはり伝え方と普段の姿が大事。

アナタは上司を批判してますが
いつ帰省するかわからない。
→誰がアナタのシフトを変わるのよ。もっというといつからいつまで、休ませてください。と言うのが筋だよ。

主さんはそんなのは、上司の仕事だと突っぱねるけどね。
お休みを頂くのだから、人としての気遣いは社会人として、というか生きていく上で必要な事だよ。

そのまま伝えるのもバカすぎる。
施設でも家族が間に合わない事はよくあるので、遠方で働いていたら間に合わない事くらい想定内。
だから親はギリギリで主さんに伝えたんだよね。
そういう事も考えないといけないんだよ。社会人なんだからさ
上司の文句言うのは勝手だけど、そんなに家族が大好きなら、地元で就職しろよ。祖父母の家の近く・実家の近くで働けよって思いますよ。
遠方を選んだのは主さんだし、それなのに上司批判は非常識。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧