関連する話題
女の子を、顔で選ぶ男性が、多くて腹が立つわ!😣
モテるけど…😢
モテる人って性格悪いんですか?

19歳男性です。見た目の悪い彼女についてです。褒められる話ではないのはわかっていますので中傷批判するだけならコメントしないでください。私には学校で知り合

No.98 19/03/07 13:05
匿名さん98
あ+あ-

おそらく質問者さんの母親世代なのですが、わたしからの意見も聞いていただけたら……。
男性も女性も見た目は重要です。彼女は綺麗な子がいい、と考えるのは普通。ましてや、19歳という年齢なら尚更です。見た目だけがすべてではないけれど、人生において容姿やスタイルで有利になる事はたくさんあります。この年齢になっても見た目での格差はありますからね…。わたしは十人並ですが、酷い態度こそされた事はありませんが、「歳を重ねても美人は優遇されてるなー」と思う事はありますよ(笑)。
本題に入ります。
質問者様は彼女の内面は好きだと言う事なので、彼女を少しづつ変えてみるのはどうでしょう。
体型のことは書いてないからぽっちゃりさんではないのかな?痩せ型~普通なら、尚更変わることはそんなに難しくないのでは?
一緒ショッピングに行って「このリップ、○○ちゃんに似合いそう」「この髪型、似合いそう。この髪型にした○○ちゃん見てみたい」等と褒めて少しづつ変えていけばいいと思うのです。
1番の問題は彼女がちょっと卑屈になっている事だと思うので、 褒めることで自信もついてくるんじゃないかな。
でも、友達に会った時にあれこれ言い訳はよくありません。「この子、友達」とだけ言っておけばよいのです。彼女には「恥ずかしくて、言えなかったよ~」とあとでフォローして。

長々と書いてしまいましたが、そこまでして付き合いたくないって思うならその程度の気持ちという事かと……。まだまだ若いんだし、結婚とかは考えてないのでしょ?たくさん恋愛して人生経験積むのは悪くは無いと思うよ。
あなたも彼女もね。

98回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました