注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

19歳女性、フリーターです。 両親が離婚しそうなので相談させて頂きたいです。 父、母、兄が2人のよくある5人家族です。 父親は営業系の仕事。母親は去年

No.4 19/03/09 11:58
通行人4
あ+あ-

それは色々と思い悩むことになりますね。
そういう環境だと普通は投げやりになってしまうところ、あなたは家族のことまで色々と考えて、とてもえらいと思います。
あなたに直すところとかは、特にないと思います。今のあなたで十分素敵だと思いますから。

さて、一番重要なのは、やっぱりお金でしょう。
離婚が止められない場合、どれだけ父親から慰謝料を取れるか、その一点が大事です。
・家は当然、母親のものにする
・貯金なども、ほとんどすべて母親のものになるように。
・年金はどうでしょう、ちゃんと母親はもらえるようになっているでしょうか。
 これ、かなり重要です。

父親には浮気という負い目がありますから、相当取れるはずですよ。
自分たちでやるのがきついなと思ったら、離婚弁護士とか、そういうのに頼んだらいいです。
自分たちでやるよりも、よっぽと沢山取ってくれますし、面倒なこともやってくるれますから。

あなたとあなたのお母さんが幸せになれるよう、お金はたくさんもらっちゃいましょう。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧