注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

某大手音楽教室に子どもを通わせるか悩んでいます。 団体の教室になります。 しかし、私は人前で極度に緊張してしまいます。 昔、いじめにあったことが原因です。

No.2 19/03/19 08:59
匿名さん2
あ+あ-

お子さんが行きたいと言っているなら行かせてもいいと思いますよ。

お母さん同士の付き合いって何ですか?

何か親同士での集まりがあるとか?
それならやめておいた方がいいと思います。

挨拶程度なら、こんにちは、さようならだけで、いいと思います。

私も保育園の保護者会のことで母親が怖くなってしまって。
方言(言葉)も違うから全然馴染めなくて、ひとりぼっちでした。
ひとりって思われるのが嫌で優しそうな人とは1対1なら話したり出来たけど、他の人が居ると、私とは話さず他のお母さんと話していて、嫌われたかなと思い込んですごく辛かった。
でも、そうじゃなくて、その人にとっては私はさほど親しい人じゃなかっただけで無視されてた訳じゃなかった。
人が怖いと何でも悪い方に考えがちですが、そうではないことが多いし、そもそも親しくしなければいいだけなので、あなたも無理にお母さん同士の輪に入らなくていいと思いますよ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧