注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

価値観の問題かとも思いますが、ちょっと違和感を覚えたので質問です。 世の中の夫婦の皆さんの事情を知りたいです。 私は共働き(今月末に私は会社を退職し

No.9 19/04/14 23:51
匿名さん9
あ+あ-

逆に主さんの考えの方がわからんわ…

結婚したからこそ、友人との関係も大事にしないといけないし、家庭も大事にしないといけない、結婚生活という中でどちらもを大事にしていかないといけないのでは???

年に1回しか長期のお休みが取れないとしたら、あなたとの時間と友達の時間を一緒にしてしまうか、あるいは”今年は友達、来年は夫婦で”という風に順番にするか、そのどちらかしかないはずです。

これは夫婦の中での関係性にも言える事だと思います。

夫婦になる以上、相手の事だけを考え自分の事は考えなくていいというのでも全然いいですが…それじゃお互いよくない場合もありますよね…

例えばどこに行きたいかで今回相手を立てるなら、次回は自分を立ててもらいたい、そんな風に順番にどちらを立てるかにするか、どちらも同時に納得できるものにするかしかないです。 結婚したからどちらか片方だけを重んじるべきだとかになるのは本人が納得してるなら別ですが基本的にはおかしいですよね…

それと同じで、夫婦の事に時間を使うか、友人の事で時間を使うか、どっちかばかりになるのも相手が納得してればいいですけれど、そうでないのに片方が強制すべき事でもないし、片方だけを重んじるべきだと決まってるものでもないです。

主さんの理屈は、結婚したんだから「アタシとの時間を優先して然るべきだろ」という理屈。アタシが「家庭」という言葉に変わってますが。

「アタシだけを優先して当然だろ」と言ってる様なもの。

相手はそうは考えてないし納得もしてないですよね…

もし私が旦那さんの立場だったとしても納得しないです。納得できないです。

結婚したって友人は大事にしたいもので、結婚したから友人の事は軽んじろなんていう嫁だとしたら…そんな事言い出す嫁なら今までは大事に思っててもだんだんと大事になんて思えなくなり大事にできなくなりますよ…。

だって「自分が大事にしたいもの」を大事にする気がなく、そんなものは大事ではないだろと言ってくる様な嫁ですから。

大事にできなくなるのも当然ですよね…

結論ですが…
もう少し話し合われるべきでは?

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧