注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

やる気のない夫をやる気にさせるってどうしたらいいのでしょうか… 人間関係である日突然仕事を辞めた夫。 再就職と言っても資格もなければ、接客業しかやった事

No.10 19/04/23 10:11
お礼

≫9

ton3様
ご回答ありがとうございます。
奥様、どのような超落雷落としたのでしょうか?経営までしてるとは、凄い進歩ですね!
奥様にも尊敬します。
夫もよく、「何か始めなきゃないな。自分で何かしたいな(経営ならしたい)でも何が当たるのか本当に分からない」と言ってます。

近頃、「なんとかなる」ってお金かけて資格免許を取る為少し離れた所へ行ったのですが失敗して「心折れそう、帰りたい」って半泣きで電話かけてくる夫に呆れて何も言えません…。
励ましても「でも〜でも〜俺無理かも」と言い訳、否定ばかり。「自分がやりたいって言ったんだからお金払った分少しでも取り返すくらいやってこい!」と、喝を入れるのですがウジウジで嫌になります…

夫は家事も向きません。教えてるのに台布巾で食器拭く、洗車用の汚い雑巾で家の中拭く、掃除機かけてと言ったのに私がいつもしてるの見てクイックルワイパーする、終いにはビール飲みながら落としてビールぶち撒け、ワックス剥がれるわ臭いわで最悪。返って迷惑な事ばかりなのです…

で、「あれ?これどうしたの?(あ、それでやったのか…)私も言っておけば良かったね、ごめんごめん、何かやりたい時教えるから次は始めに聞いてちょうだいね、これはこっち使うんだよ次からこうしてね」と怒らずに教えてるだけなのに「俺が余計な事すると怒られるからもうやりたくない」ってまた何もしなくなります。

「いやいや、仕事も同様。新人は最初こんな感じだけどそんなんで仕事できるの?」って話になってしまいます(汗)

貯金が無くなれば私は住宅ローン払いながら夫を養う給料ではなく先がありません。
いい時期に購入した自宅で、地域の物価が高騰しておりアパートより安いので家を手放す事も難しいです。

その事は夫にも話して、「働かなきゃないのは分かってる。でも歳もあるし資格もなく経験もなく何したらいいか分からない」って。

経験ないなら仕事して経験したら?というのが私の考えですが、夫はその考え方が理解できないようです。

私はなんでも思い切りの良さがあり勢いでできちゃうような感覚ですが、夫は細かく考えてしまって用心深いとも言いますが怖くなるとよく言います。
運転も私は急カーブでインコース、夫は膨らんで回る、真逆の考え方なので、アドバイスしても伝わらないようです…

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧