注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

お尋ねします。 二月に体調不良で仕事を退職し、退職届に体調不良の為と書いたんですが、やっと届いた離職票が一身上の都合になっていて、内容を調べると正当な理由のな

No.1 19/04/21 06:02
匿名さん1
あ+あ-

失業給付金の支給期間、金額が大きく異なるので、
非常に大きな問題です。

退職前にもし「これ以上は雇用は難しい。契約はここまで。」主旨のこと言われていたら
会社都合になります。

自分も類似の経験あるんですが、辞めざるを得ないような状況を作り出された挙句、
解雇通告されな(会社から不要と言われた)自己都合退職扱いされたことがあります。

話し合いが会社都合でしたられっきとした改ざんです。

私は辞める前の手続きで、それを止められず泣き寝入りするしかなかったですが、
今から覆せるなら、労基など相談できる期間に相談して、覆してください。

自分から辞めたのと、辞めさせられたのは違います。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧