注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

37歳男、17歳から付き合って15年間結婚生活を続けた妻に別れを切り出され、出ていかれ、半年別居しています。 原因は性格の不一致から起こる喧嘩で、妻や子供に暴

No.26 19/05/14 17:00
お礼

≫25

度々ありがとうございます。
普段悩みを正直に、冷静に打ち明ける機会もなく、こういった場所を初めて利用し丁寧に返信頂ける事に感謝します。
私も、幼少期から父の暴力を受けていました。母にもです。姉と弟もいるんですが、2人には暴力はありませんでした。
父は私に嫉妬していたと結婚してから聞かされました。母が私を特別にかわいがっていたからです。
私は自分自身、そういった人間は目指さないと思っていましたが、実際は家族を守るつもりでいたのに傷つけてしまいました。
子供達はいつでも私の顔色を伺い、怒らないよう気をつけ、私が飲んで帰った時には寝たふりをしていたと妻に聞かされました。
私は気づきもしませんでした。
これから、私のできる範囲で、違う形で力になりたいと思います。
妻への気持ち、妻のこれからの人生などを考えるとどうしても嫉妬してしまいますが。
妻から、顔を合わせなくなったから怒ってものにあたったり、手をあげたりと、そういった自分の姿を見なくなって良かったねと言われました。
妻は、私がそのような姿になる事を私自身が望んでいないと思って家を出た部分もあるようです。
長文失礼しました。

26回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧