関連する話題
ヤリ捨てされました
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
息子に絶縁宣言され…

両親の老後は娘の私がすべき? 息子を連れて実家へ出戻りました。 弟夫婦は別の場所に住んでます。 私たちがこのまま実家へ住むと、いずれこの家、土地は私たち親

No.65 19/05/27 14:17
匿名さん61
あ+あ-

>長男の方が楽をして財産を手にする

違います

例え介護を主さんがメインでしたとしても、金銭的負担は平等です

なので、介護費用の半分を弟さんに請求すればいいだけの話

毎月まとめて請求するのもありだし、主さんが負担しておいて、相続の時に弟さんの負担分を上乗せしてもらう事も確かできたはずです

それに、長男が楽をすると言いますが、離婚して戻れる実家があって住まわせてもらい、子供の面倒も見てもらえてる事を考えると、現状で楽をしているのは主さん一人ですよ?

今、主さんが楽をするんですから、楽をした分の負担を後々負うだけの話で、それだけ世話になっておきながら自分だけ介護もしない、財産だけもらうなんて楽できるわけないでしょ?

どんだけ厚顔無恥なの?

親を利用するだけ利用して自分は知らんふりとか、薄情ですね

私が主さんの親なら早々に追い出してます

65回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました