関連する話題
母親が美人でつらい
歳の差婚後悔しています
復讐しました

教員志望の友達が、「いじめっ子は精神病だ」と言い出しました。 もっと厳密に言うと「いじめという行為を行ってしまうこと自体が精神病の症状の一種である」ということ

No.24 19/06/04 19:27
匿名さん24
あ+あ-

精神病ではない、と言ってる人が多いけど私はじゃあ正常者だったらなんで人を虐めるっていう思考回路になるの?とも思うかなー。
人を虐めることを考えてしまうこと自体に心が病んでるっていう可能性を主さんのお友達は見出したんじゃない?
頭がおかしいとは言わないけど何かしらSOSをいじめっ子も求めてるのかもしれないよね。それを異常者と決めつけてレッテルを貼るのはおかしいと思うけど。
多分いじめを異常行為って認識したらみんな世間体を気にしていじめたりしないでしょ?ってことだよね???

今の段階で大勢の大人が疑問符を提示している時点で他の人も言ってるけどちょっと早すぎる考えなのかもね。
観点自体は私はすごく面白く感じたけどなぁ。そんなに否定するようなことでもないと思うよる医学部の人と協力して研究したらすごく良い考えとか出そう。

どうか分かんないけど私はもしかしたらこれ主さんの考えだったりするのかなぁとも思う。
あんまり否定意見ばっかりに目を向けすぎないようにね。(本当にお友達だったらごめん)

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました