注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

育休明け。風当たりが強いです。 1年半の育休の後、先月20日に職場復帰致しました。 実は体調不良で妊娠する1年前から体調不良で休職をさせて頂いており、復帰し

No.34 19/06/07 00:46
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

>休職期間の半分くらいで体調は良くなり、残りの半分は病院へ行ったりして様子見したのと、結婚式の準備等で休ませて頂きました。

→体調悪くて休職は分かる。残りの半分は結婚式の準備に使ったって、これ会社の人たちは知ってるの?知ってるのならみんな呆れてると思うよ。

>働きながら式の準備は大変でまた体調を崩す心配があったので会社に相談したら休んでて良いというお返事を頂きました。

→世の中の大人は、みんな働きながら準備してるよ。会社に相談って、随分甘えてるし幼稚だよ。笑われるようなことだよ。

>もちろん式には会社の方もご招待してます。

→イヤイヤイヤ笑。もちろん招待してます!ってドヤ顔するところじゃないよ。むしろ、会社に貢献できてないしお休みしてるのに、みなさんにわざわざご足労頂いて、ご祝儀も包んでもらってって悪いでしょうよ。体調不良なんだから、ここは遠慮するところだよ。

>その後、有難い事に新婚旅行のお休みを頂いた後に復帰をさせて頂きました。
そして妊娠が判明した経緯です。体調が悪い中で子作りをしたわけではない事を付け加えさせて頂きます。

→一応体調不良の名目で休職してるんでしょ、、。ほら、やっぱり元気だったじゃない!っていう裏付けにしかなってないし、復職直前にハネムーンベビーなんて脳内御花畑だよ。復帰するつもりがないでしょう。

主さん、ツッコミ所が多すぎて書ききれないよ。

仕事を代わってもらって、お礼ができない、謝れない。

手続きで久し振りに行くのに、手ぶらで会社に出向く。

大丈夫じゃないです、と職場で子供みたいに周りに甘えるのを恥ずかしいと感じない。

私にも主さんみたいな後輩がいたんだけど、一般常識が元々無いんだと思うんだよね。たぶん、職場だけじゃなくお友達にも前々から無礼なことしてると思うよ。友達や親は優しいから目を瞑ってくれてたんだと思う。だから、学ぶ機会が無かったんじゃないかな。今回のこと、相談してみた?

どうしたら良いか?だけど、

できるだけ早く出社する。
挨拶はきちんとする。
掃除を任されてるのなら、求められてること以上に頑張ってみる。
お茶も言われる前にやる。
何か自分にできる仕事を探す。
誰かのサポートをする。

そのくらいしかないよ。
でも、転職して一からやり直すのが一番だと思う。

34回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧