注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

三歳児育てています。 こんな母親でごめんねと思うこと、皆さんにはありますか? 私は毎日思ってしまいます。ですが完璧にはなれません。なれないくせに、子どもの発

No.5 19/06/22 03:01
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

はい、最低な母親がとおりますよ~。

1人目の時は、家から出ない日なんてザラにありました。公園なんて10日に1回くらい?行ったかな?テレビもフル活用、余りにも退屈すぎて1歳を迎えたら仕事に逃げました。

2人目の今もまあ、似たようなもんです。昼食も冷食、インスタント、麺、パンのローテ。活発すぎて毎日地獄。入園式を指折りかぞえてます。

今度制定される虐待法にも、余裕でひっかかりそうな母親ですが、それでもギリギリやってます。
私の場合我が子でも、自分のリズムや時間を邪魔されるのが誰であろうと大嫌いなんだということが、子供を持ってよくわかりました。
今は自分の将来の為に、夫との生活と世間体の為に、日々ため息つきながら過ごしてます。

偽りなく本音をぶちまけるとね、衣食住と簡単な躾さえやってればいいと思います。外野がガヤガヤ言った所で、母親交代してくれるわけじゃない。世の中、母親に理想を抱きすぎ。
ママ友なんて疲れるもん作らなくても、子供は勝手にコミュニティに入っていきますから。

沢山悩んで沢山爆発して沢山ご主人にも八つ当たりして(笑)、子供にも「助けて」って時には弱音吐いて、乗りきっていけばそれで充分だと思います。
私が言えることではないけど、どうか頑張らないでね。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧