注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

批判覚悟の相談ですが、障害の方の話題が嫌な方はスルーでお願いします。 結婚式を控えています。 彼のお兄さん夫婦のお子さんが障害のある方で、何度か会ったこ

No.33 19/06/27 03:03
匿名さん33
あ+あ-

旦那側に発達障害の姪かいるから、癇癪の激しさは分かるよ。

1時間は大声あげて、地団駄踏んだり転がったりして意味不明な文句の様な事を?言いながら泣き叫ぶ。興奮してるから口も悪い。

抑えようと抱っこしたら仰け反って酷くなるし、連れて出ようにもテコでも動かない。
結構大きい子がやるから、周りもざわつく。

普通の子でも、小さければ癇癪を起こす子供がいるけど、発達障害の子の癇癪は激しさのレベルが違うんだよね。

親は大変だと思うし、差別してはいけないけど、うちも娘がいて傷つけられる事があるから、付き合う上での許容範囲を決めてある。
旦那も納得してる。

結婚式は、まともな感覚のある親だったら、言われずとも遠慮すると思う。

私だったら、招待状にお手紙を添えるかな。

慣れない場所で、知らない人達ばかりで、気持ちが不安定になるかもしれないので、〇〇ちゃんの心の平穏を最優先にしてもらいたいと思っています。祝福してくださる気持ちは嬉しく思っているので、無理はなさらないで下さいね。

まあ、遠回しに遠慮してって事だけど。

旦那さんの可愛い甥っ子だけど、それと結婚式は別で考えていいと思う。主役は新郎新婦であって、甥っ子ではないのだから。

33回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧