注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

好きな人がとても変わった人です。 彼に共感できる、気持ちを解説できる 人がいたら宜しくお願いします。 ※とても長いです。ご注意下さい。 ◎一昨年の11月

No.27 19/08/24 23:26
匿名さん22
あ+あ-

同じこと書くようだけど、「好きになってしまう(交際を続ける)と、自分が苦しむ結果になる相手だ」と見抜けないことが問題。
損得勘定ができてない。「損得勘定=未来予測」だよ。流れを先読みするってこと。
今現在のことだけで考えるのとは違う。あらかじめ未来までカバーできてなければ損得勘定にならない。

多分、今のあなたは可哀想な男しか愛せないのかも。
人として自立してて、当たり前のことを当たり前にできる男には惹かれないんだと思う。
というか、そういう普通の男には魅力的な女性と思ってもらえないだろうと端から自分で決め付けてしまってるのかも。
でもそれって、自分に自信がない人の思考。あなた自身が自立してない。彼と同じで。

「恋愛(人間関係)=世話を焼くこと」ではないよ。
自分に自信がなさすぎて、自分は相手に尽くすくらいのことしかできないと考えてるんだと思う。この思考がヤバい。
ただの特技じゃなくて、もはや「手段」になっちゃってる。それをやらないと誰とも親しくなれない、みたいな。
凄くいじわるな言い方をすると、そのやり方って、恩を売りまくることで半強制的に相手から「関心」をむしり取るようなもの。一歩間違うと、脅し。
ほぼ断られない、無視されない、嫌われない、悪い気もされないっていう、実にアンパイな予防線を張りまくってる感じだもんね。
全然あなたの「個性」では勝負してないよね。人に対して。鎧かぶってるだけだよね。
何でもあげちゃうことを自分の個性としてカウントしちゃダメでしょ。普通に考えて。
ガチではやったらダメだよ。身内限定のジョークならいいけど。恋愛とか結婚にジョークはないでしょ?だからダメだよ。
強迫観念という名の、エゴだよね。
うっすらそういう本質を見抜いた人は、多分さり気なく離れて行ってるんだと思う。内心、重いとかなんか面倒臭そう…と思いながら。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧