関連する話題
産もうと思えない...
お金無い・・・払えない。。。
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との相談をさせて頂いたものです。 度々申し訳ありません。 たくさんレスを下さり本

No.11 19/09/02 16:49
mama ( C54SCd )
あ+あ-

相談する間柄でもないのに義姉は出る幕じゃないし、出しゃばりですね
私もやはり、お断りします

当事者ではない人間と下手に話して、内容が正しく伝わらなかったら、それこそこじれてやっかいです
本当に心配する気持ちがあるのなら、私なら弟の方を説得しますけどね

主様が話すなら、まず夫と話すのが大前提で、ある程度話の方向性が見えてから、
義父母も交えての順ですね
この段階でも義姉は、きっぱり同席不要です
それくらい、部外者なんです
やんわり、お断りしても非常識ではないですよ

今は子供と夫婦の今後だけを見据えた話し合いが最優先だと思います
義父母と結婚した訳ではないですから、同居が成功しなかったなら、核家族でやり直す選択もあると思うのですが、
ご主人がどう考えているのか、話し合わないと答えが出ないですよね

くれぐれも、嫁だけが悪いという事はないので、自分だけを責めないようになさって下さいね

それから、義理とか礼儀とか挨拶とかは、全部の話がはっきりしてから最低限果たせばいいですよ

どうか、あなたの未来の為に良い答えが見つかるよう祈ってますね

11回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました