注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

私は最近色々なことがあり…少し精神的につぶれてしまいました…。 体調がおかしかったり…いつもよりイライラしてしまったりなどと変化が起きていました。 さす

No.3 19/09/05 23:46
ぴー ( w6tTCd )
あ+あ-

相談してもいいと思います。
そのツラさ、私は共感できる。

だからこそ伝えておきたいのですが、

相談しても解決の動きがない時に、
あなたがどんな気持ちになるか、予測しておくのがいいです。

そして、病院へ行くのか行かないのかは、自分で決めましょう。
処方される薬は、体調不良への対処法であり、解決薬ではありません。

鬱の回復は、周囲の理解と協力が必要です。
または、自然体でいられる、馴染める、いつか自分に自信を取り戻せる、そういう仲間と過ごす環境づくりが必要です。

自分のためにだけでもいいから、今、ツラい状況を良くする方法を選んでくださいね。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧