注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

実家と自宅は車で1時の距離です。 私は精神的に弱いところもあり、子育てが不安なので、子供が小3になるくらいまで実家で育て、その後自宅に移り転校させようかと思い

No.27 19/09/12 19:19
お礼

皆さんご実家を頼ることはあまり良くないと考えるのだなと思いました。
確かに実家ありきではだめだと思いますが、肯定的ではないのだなと思いました。
親はまだ元気ですが、想定しないと提案もできません。

私の母が保育士でしたが、朝も早く夜は18時を過ぎるので、自分は保育園の送り迎えも祖父母で、母と接するのは寝起きと夕食寝る前だけの幼少期でした。
兄弟も下に2人いるので、なおさら幼少期はテレビとビデオが子守りだった気がします。

やはりじっくり子育てされてるお家とは感覚が違う気がしました。
私自体、1対1での母との時間をそこまで過ごしてないので、子供と長く過ごして子育てする家が一般的なのかなと思いました。

祖母は「孫は私が育てた」と言うくらいで、母と喧嘩してましたから。

自分のスタイルは難しいですね。
もう少しローンが安いところに買ったり住む場所を考えればよかったかなと思いました。
ご助言ありがとうございました。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧