注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

実家と自宅は車で1時の距離です。 私は精神的に弱いところもあり、子育てが不安なので、子供が小3になるくらいまで実家で育て、その後自宅に移り転校させようかと思い

No.26 19/09/11 09:17
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

主さん達家族全員が納得してする事だったら、他人である我々がとやかく言うことではないのでは?

ここにいるレス者がどう思うか聞いたところで、主さんが状況を変えるつもりが
ない(出来ない)なら、「他の人がどう思おうがウチの最善はこれです!」と自信持ってするしかないじゃない。

個人的に主さんに伝えたいのは、必ずしも学童だから可哀想なのか?ということと、他の方も仰っていますが必ずしも親がいつまでも元気な訳ではないということ。
ウチの近所に、それこそ自宅から1時間の息子夫婦の家に孫の世話手伝いのために行ってた方は、体調崩して暫く寝込みましたので。普段凄く元気な方なので驚きました。そういうこともあるのです。

色々やる前から心配するよりは、先ずはある程度親の手を借りずにやってみる方向でしてみて、やっぱり厳しいなと思った部分から、親が元気で手を借りれるのなら有り難く借りたらいいのでは。
やってみたら意外と出来たり、逆に想定の範囲外のことが起きたりするので、それに合わせて臨機応変に対処していって「主さん宅スタイル」を作って行ったらいいと思いますよ。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧