注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

彼は30なのですが、この間会社の付き合いで、風俗にいったそうです しかも、本番ありのソープランド… ショックでした 会社の付き合いだから、仕方ない

No.7 19/09/11 08:52
匿名さん7
あ+あ-

客観的に見て、どんな職業でもどんな年収の人でも、そういうのがある職場はある。
あくまでその職場の雰囲気や、誘う人達との力関係が大きく影響するけど、嫌でも断れないパターンは確実に存在する。

上記の環境を踏まえた上での話しだが、男はそういう時こそ異常に連帯感を求めるから、相当個人が強くない限りは「その場のノリ」に逆らえない。

強くもないクセに逆らうのは、そのグループ内での人間関係の死を意味する事すらある。

女性側に例えて言うなれば…、
失恋して落ち込んでる友達を励ます為に、「皆んなでランチ行こう!」ってなってるシチュエーションで、
『あ、私べつにお腹空いてないし、お金勿体無いから外で待ってるわぁ…。』
と言うレベルに相当する。

それはあり得ないと思うなら、男に取っても同じ様なシチュエーションである場合も存在する事を理解するしかない。
行きたい・行きたくない、の次元で個人が選択出来るものではない。

しかし、あくまでそれは、職場の環境にもよるという事を再度念押ししておく。
そういうのが全く無い職場の方が、今の時代は多い…とも付け加えておく。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧