注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私は社会人7年目ですが未だに職場のトイレで泣いてしまいます。 先輩や上司から私のミスを指摘されたときは辛いですが、教えてもらえて良かったと思い改善策を考え

No.18 19/10/10 23:57
お礼

≫14

レスありがとうございます。

頑張らなくても良いという言葉にとても気が楽になりました。

毎日仕事していると、お金をもらってるんだから頑張るのが当たり前!完璧に出来るのが当たり前!寝る間を惜しんで働くのがカッコいい!

みたいな雰囲気をひしひし感じて息が詰まりそうでした。
もし同じ環境だったとしても、頑張りすぎなくて良い、という言葉を頭に浮かべるだけでも違うかもしれません。

これに関連してですが、私はたまに親や友達、知り合いや職場の人に普段どれくらいの頑張り度で働いているのかと聞くことがあります。そうするとだいたい70%と言われます。それを聞いてとても驚きました。私は社会人になってからずっと100%だからです。それを聞くといかに自分が自分を追い詰めていたか自覚しました。

転職をする、という選択肢もあるということも考えたいと思います。ありがとうございました。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧