注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

女性に質問です。後悔も含めて 実生活で、結婚は愛ですか?お金ですか? 年齢問わず、建て前なしでお願いします。

No.5 19/10/15 23:44
働く主婦さん5
あ+あ-

愛です。天国ではない地上で暮らすのだからお金も必要ですが、まず愛がないと。ただし以下の愛は違うよ。

カッコイイからカワイイから愛する
高収入だから愛する
一流企業だから愛する
学歴あるから愛する
健康だから愛する
楽しいから愛する
セックスできるから愛する
肉欲の相性いいから愛する
価値観一致するから愛する
立派な人だから愛する
好きだから愛する・・・etc

『たとえ私が世界中の言語や天使の言葉を話せても、愛が無ければ全ては無に等しい。愛は寛容で、全てをゆるし、全てを信じ、全てを耐え忍び、永遠に失われない。』

愛は他者のために無償で犠牲を払う強い意思です。本来夫婦は赤の他人なので、愛する価値があるから愛するetcでは長続きしません。価値観とか肉欲の相性が合わないのが当たり前なのです。

そこを譲り合いゆるし合い、二人が一体になり、二人で一人の人間かの人生を二人で分かち合い生きるのが結婚かと。

長文、失礼いたしました。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧