注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

日本っていつからこんなおかしい国になったか分かる人いますか?

No.22 19/11/14 03:52
匿名さん22
あ+あ-

外国と比べるのはやめてもらいたい…と言ってるが、それを無視したら根本を無視して議論する様なもの。

日本は日本独自の文化でここまでやって来た。
アメリカの支援はあったと言えど、高度成長期までは日本は日本であった。
それが外国の文化をより取り入れた事によって急変した。

一つは企業のグローバル化。
これは諸外国(主にEU・ヨーロッパ)の指導の元で半ば強制的にやらされた。
独壇場であった日本の経済成長を止める為の戦略だった。
まんまと乗せられた日本は、外貨の獲得は出来たものの、皆さんもご存知の通り…、国内経済活動の空洞化を生む要因になった。

日本に取っては未曾有の大打撃だ。

もう一つは『働き方改革』でも有名な、労働環境の変化だ。
これもアメリカや欧州からの強烈な圧力によって、日本は煮湯を飲まされた。
アメリカや欧州の働き方は、アメリカや欧州の文化があってこそ成り立つ。
日本の文化とは明らかにそぐわない労働環境への変更を、半ば強制的に押し付けられた。
これにより日本経済の大黒柱とも言える『終身雇用制度』が終わり、『安定して働ける日本』の神話が崩れた。
これは取り返しの付かない、日本史上最悪の悪政と言える。
アメリカや欧州の欠点だけを取り入れた様な労働改革がもたらしたものは、もはや語るまでも無く、皆さんも周知の事…。

これらによって、日本は日本で無くなった。

日本の利点を捨てて、欧米の欠点だけを背負った結果が、今の『おかしくなった日本』だ。

これらに比べれば他の事象など、比較するにも及ばない事。
それは今、不況に喘ぐ日本を見れば分かる事。

他のおかしい部分は、この経済の冷え込みと不安定な労働環境から発展して起こった事に過ぎない。

日本の敵は日本にいない。
中国でも韓国でも北朝鮮でもない。

諸悪の根源は、日本を食い物にした欧米諸国と言える。
おかしくされた原因は全てそこから始まった事だ。
冷静に政治を見れば分かる。必ず。

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧